筆者は体験レポートとして、格安インプラントセンターを潜入取材した際、若い歯科医からとても軽い調子でインプラントを勧められたのだが、●●氏は信じられないという。

 

言葉が軽く感じたのは人の受け方ですよね。それにこの先生が経験を積んだかどうかも分からない。本当に自分の歯が残せるかどうか、もしくはきちんとケアしていればわかるのですが、

ケアをしていない人が潜入取材しても何の価値もありません。

まず自分をきちんと知ることから始めないと単にケチをつけているだけですね。

本当に取材するのなら色んな歯科医師から治療計画を立ててもらって残せる歯科医がいたら一度その先生に賭けてみて残せてから取材すると説得力が増します。

やはりうわべだけで書き殴りはだめですよね。