また、故意に虫歯を取り残し、何度も通院させる歯科治療の実態の証言を紹介したが、これに強く反発したのが、●●氏である。

「虫歯わざと取り残してリピーターにした、という記述を見て、私は激怒しました。本当にいるのかもしれないけど、大半の歯医者は良心もありますし、クレームになるのも嫌だから、自分の技術と知識の及ぶ限り、ちゃんとやります・・・

 

 

この記事を読んだときに思いましたが、おそらくこの記者は、最終的に歯科医の反発を面白おかしく書きたかったのではないかと思います。

わざとけしかけて反発を記事に使おうと思ったのでしょうね。

多分、この先生の話していることは全部本人からのメッセージではないでしょうね。

 

私でしたら、どこでそのような治療が行われているか、そして何を根拠に話をしているのか、人から聞いた話で記事にするのならそれはプロとして(プロではない?)情報を提供する人間としてやってはならない事だとおもいますから、私が激怒するのはこの記事を思い込みで書いたこの記者ですね。

話に聞くと取材班とは言っていますが、一人でふらふらと書いているだけらしいので、いかにもたくさんの人が取材してるように見せかけているのも微妙ですね。