本来は歯を残すための、根管治療などが評価されるべきですよね。私は最後の手段としてインプラント手術を行うことがありますが、まず歯を残すことに全力を尽くします。

 

 

この先生のコメントはそのままです。インプラントは最後の手段ですよね。

私たちは歯を抜いても生やす事は出来ません。ですから、まず、抜かないためにどうするかと言うことが大切なんです。インプラントを強引に勧めることはよくありませんが、健康な歯を削ってしまうブリッジはもっと最悪です。

また、根管治療は本当に大切です。しかし、保険制度ではその評価は子どもの小遣いよりも低く、抜歯した方がお得なのです。時間も日数もかかりませんし、抜いたらブリッジ、義歯になるわけですから、こちらの方が保健診療よりインプラントをやるよりずっとリスクも少ないですし、自分は苦しくもないですからこの方が良いですよね。

根管治療は時間も日数もかかってきます。一番大切なはずなのに国の評価は本当に低いです。