一方、価格は安ければいいわけでも、逆に高ければいいわけでもない。

「やすいところは薄利多売なので、当然質は落ちる。一方で患者の懐具合を見て請求する値段も変える歯医者もいるので、もちろん高いからといって安心はできない」(都内の歯科クリニック勤務医)

 

 

何だか読んで、コメントをつけている内に、この記者書き殴りっていう感じですね。

同じ事を言葉を換えての繰り返しをしているような気がします。

保健診療の場合、高いというのは水増しや、架空請求になりますから違法ですよ。

自由診療の場合は見積書を普通は提示しますよね。

 

それに高いお金を出すのに懐具合なんてのは今は数少ないと思います。家を建てる時や車を買う時に見積書や設計図など有りますよね。

まず値段で決めることより、その歯科医院のポリシーを聞くべきですね。

どんな考えでしんりょうしているのか。それによって話をしているうちに本当かウソかわかりますから。