バランスが悪くなってできた隙間から歯周病などの感染症にかかると危険性も高くなる。

感染症を防ぐためにも、定期的なメインテナンスはかかせない。

ところが一部のクリニックでは、メインテナンスではたいした儲けにならないため、「(インプラントを)入れっぱなし」という歯科医も少なくない。

 

そうですね。感染症を防ぐと言うことより、私は人間いつかあの世に行くのなら「ぴんぴんころり」を目指したいですね。

歯科による病気で亡くなるなんてあまりにも寂しいですから。

この記者が書いていることはインプラントだから定期的なメインテナンスが必要だととれます。

インプラントは特別なものではなくて、自分の歯をどうしたら残してあげる事ができるのかということが大切なんです。ですからインプラントに限らずきちんと定期的にケアをする事は大切です。

歯石、着色、口臭それぞれが1つのマナーとして確立しつつある昨今、定期検診を受けることは重要です。

入れっぱなしの歯科医と言いますが、インプラントセンターはその1つではないでしょうか。

インプラント専門で予防が専門じゃなければ定期検診はやりませんからね。

儲けにならなければって・・・儲けにならなければ何を書いても良いと思ってるこの記者ですよ。

最近、アメリカのメディアの信用率が30%前後です。情報は自分で探す時代になりましたね。

特にこのような記事を書かなければ紙媒体は厳しいでしょう。