明けましておめでとうございます。

 

 

昨年は皆様にとって

どんな年だったでしょうか?

 

 

コロナに振り回され早三年、

戦争が始まって半年

この影響で世界的不況におちいり

日本の政治も・・・

 

 

いつの間にか自分の健康にさえ

“ ワクチン ” のみに頼りに

肉体的、精神的な健康にまで経済の影響が

出てきているのではないでしょうか?

 

 

特に、審美やホワイトニングに関して

やりたいけどやれない人も多く

そんな話を歯科関係者から聞いて

時代の移り変わりと共に前向になる

要素がかけてきている気がします。

 

 

しかし!!

 

 

今年はうさぎ年 “ 飛躍の年 ” です。

 

 

ただ単に “ 飛躍 ” といっても

何をすれば良いのか、

何をどうするかわからないですよね。

 

 

そう、それ、

私は、今年は飛躍するためにじっくり考える年でもある様な気がします。

 

 

仕事のこと、プライベートなこと、

健康についてのこと。

 

 

ただ、考えるのではなくもっと細かく

すぐにでも行動できることを

考えるのです。

 

 

それが今年の “ 飛躍 ” が

“ 秘薬 ” につながる様な気がします。

 

 

何はともあれ貴方にとって

健康でブラボーでハッピー! な

1年でありますように

お祈り致します。