あなたは “ NiziU ” (二ジュー)って

知っていますか?

 

“ NiziU ” とは 日本のソニーミュージックと

韓国のJYPエンターテインメントによる

日韓合同オーディションで結成された

日本人のガールズグループです。

 

何故この “ NiziU ” に 興味をもったかというと

実は “ NiziU ” ではなくて

このオーディションプロジェクトの主宰の

J.Y.Park氏にハマったのです。

 

彼女たちのオーディションで

一人一人に対するコメントが実に

素晴らしく感動しまた。

 

例えば職業について

「職業は夢ではありません。」

「職業の先にある実現したいことが夢で

職業はそれを達成するための

手段でしかありません。」

といっています。

 

私達の歯科も同じことが言えます。

昔、歯科が景気が良くて

ワーキングプアと呼ばれてなかった頃

歯科医師という手段が

いい車、いい時計をすることを

達成目標にする人がいました。

 

一方、何とか一人でも患者さんを救おうという

人もいました。

 

目標も目的も出だしが違うと

方向性も変わってくるんですね。

 

しかし、今の若いこれからの

歯科医師を目指そうとする人のほとんどは

もっと違って着ています。

 

とりあえず親の後を継ごうとか

やる事ないから

歯医者にでもなっておこうとか。

 

もっとスゴいのはやる事がないから

たまたま・・・目についたから

なんて人もいるのですね。

 

本当は抑揚を持ってこの道を目指す人が

増えれば良いのですが

少なくとも漠然としたもので良いので

目的、目標を見えなくても設定して

この道を目指してもらいたいものです。

 

J.Y.Park氏は現在48歳で

まだまだ芸能活動を上ろうとしています。

 

この勢いや、

自分の目的、目標をもって いつまでも

人生を突き進みたいものです。