久しぶりの投稿です。

もう皆さんのところには

“ アベノマスク ” は届きましたか?

 

私のところにはまだ届いていませんが

正直なところ不要ですね。

 

規格よりかなり小さくて

国会で “ アベノマスク ” をしているのは

総理と数人の議員、官僚だけで、

麻生さんなんか一度も “ アベノマスク ” を

しているのは見たことがありません。

 

しかもアゴが完全にはみ出して

鼻を隠そうとすると

口がすぐに出そうなくらい小さい物ですから

誰が見ても

使いものにはなりません。

 

今ではマスクを寄付するためのボックスに

入れてあるマスクは

ほとんどが “ アベノマスク ” みたいですね。

 

それに虫が入っていたり、カビが生えていたり

コロナにならなくても病気になる

危険性もあると言う事ですから

逆に配らない方が国民の健康のためにも

予防になるのではないかと思います。

 

マスクが徐々に手に入るようになってきて

新型コロナウィルスも収まってきているのに

いまだに届かず、 うやむやになってしまうのなら

別なところに予算を使って欲しいものです。

 

無料でも引き取らない廃棄するガーゼを

さらに節約して使いものにならないくらい

小さくして経費削減した無意味なマスクを

何故国民に配るのでしょうか?

 

簡単な話、癒着ですよね。

 

そうとしか考えられません(笑)

 

安倍総理だけが “ アベノマスク ” をしているのをみると

やりたいようにやられて自分だけはと頑張る

「裸の王様」のようで

何だか可哀想に見えてきます。

 

それでも、日本の感染者数、死者の数は

非常に少ないですから

結果オーライと言う事かも知れませんね。

 

しかし、 これから新型ウイルス第二波がくることも

確実視されています。

 

予防にならない様なマスクしか国は配らないですから

今、私達の出来る事は

自分で自分の身を守ることしか出来ません。

 

そして、何より大切なのは 人に移さないことです。

その為、マスクも必要ですが

自分の顔に合った物を着用することと

3密を避けること、

そしてうがい、手洗いを 徹底することです。

 

それと何より大切なのは

マスクを着用しているときも

“ 鼻呼吸 ” することです。

 

鼻呼吸することでも

コロナウイルスを予防することが

できるということを意識しておきましょう!

 

まだまだ、満たされた生活はできませんが

もう少しだけ頑張って

予防を徹底していきましょう。