年収の多い歯科医師のカラクリ

この先生は「売り上げの2割が歯科医の給料になるという歩合制でした。僕の年収は約2200万円くらいだったと思います。」と言っています。

年収2200万円。月収約180万円これが2割だとすると約900万円の売り上げがあると言うことになります。

現在、38.2歳で平均年収が・・・月収ではなく年収ですよ。655万円くらいです。一人で月900万円を上げるとなると相当なにかをやっていないとこの収入にはなりません。

しかもこの先生は患者を沢山回さないとまで言われています。

 

水増し請求? そんな歯科医院が存在する??

私達の仕事は一人一人手をかけなくてはなりませんから、稼動日数を22日とすると1日で一人の歯科医師が約40万円稼がなくてはいけません。

きちんとした治療を行う。例えば根管治療、歯周治療などはきちんと治る治療をするのなら1時間かかる事は当たり前にありますし、そうなれば1日8人、一人当たり5万円徴収することになります。

治療経験が乏しい若い歯科医がそうとう腕がよくても不可能な収益なのです。

経営者に“なせやらないのか”(水増し)と言われ批判されて・・・この高収入、収益は一体?

 

報酬をもう少し少なめに答えれば辻褄があった記事になったのにね。(笑)

 

【ひとこと】

陰にて謗るべからず

なんだかな〜