そのクリニックが作成した治療計画には、こう記載されていた。

<一生に亘る心身の健康に役立つ基本的な治療><一生歯を残す原則 削らない(神経を)抜かないを守り通す>

 

 

私達の医院でも生涯歯を残すことは大前提として必要な事ですし、大切な事です。

歯を残すために色んな形で方向性を決めて行いますが、医療過誤、医療ミスとは別にしっかり残せないこともあります。その中で上手くいくことと、上手くいかないことがしっかり判断出来れば最初から予測が付きます。

この記者が書いたことは単にチンピラの様に因縁をふっかけて、書いた記事に責任を持たないという今のマスコミの体質にも問題がありますよね。

最近では森友学園の問題で、国会でやるような問題ではない事を野党、マスコミが煽って何とか今の閣僚を崩そうとしていることがありあり分かります。もっと大切な事があるのにマスコミはいい加減いまだ、これで食えると思っている事に問題があります。

これと同じようにうわべだけでたいした調べもしないで記事にすることに問題を感じます。